HOME ブログ 成功者の話を聞いて・・・
ブログ

成功者の話を聞いて・・・

2015.09.24

今夜、テレビ放送していた「カンブリア宮殿」を見ていた。

企業の社長が2人出ていた。

2人とも有名な企業の社長だけど共通点は謙虚なところだろうか。

「人間の能力は誰でもそんなに大差はない」とも言っていた。

やはり、ものごとを成し遂げるには、本人の努力や物事の考え方

だったり、思いの強さだったりするのかなぁと思う。

もちろん「運」もあるんだろうけど努力していない人に運はやって

こないだろうし、「運も実力のうち」と言うけど本当だと思う。

自分もベストを尽くしていきたい。

結果は後からついてくる。

以前に企業コンサルタントの方の話を聞いたことがある。

結果が悪ければ、自分の過程が悪い。

言い訳をしない。

人に自分を評価してほしければ、評価されるまで努力しろと・・・

時々思い出す。