HOME ブログ 任期が終わり・・・
ブログ

任期が終わり・・・

2016.05.13

昨日と今日の2日間で臨時議会が開かれた。

今年度の議会内の役割を決めるのが主な内容。

昨年の臨時議会で選出された監査委員も任期1年という申し合わせに

より終わった。

この一年は議員生活で最も勉強になった一年となった。

一緒に監査の仕事をし代表監査委員からは監査を通して多くのことを

教えていただいた。

数字だけでなく、職員の仕事内容や役割分担、仕事量に加えて

ものの見方や他市との比較、分析などなど多岐にわたり監査

することを教えていただいた。

また未熟者の私に対しても色々とご配慮をいただきました。

まだまだ代表監査委員の下でご修行したかったのが本音だ。

代表監査委員には深く感謝したい。

また、1年間仕事をした監査事務局長はじめ監査事務局職員にも

大変お世話になり感謝したい。

この1年間で学んだことを無駄にしないように今後活動していくことが

恩返しになるのではないだろうかと思い津島市のために頑張っていく。

ありがとうございました。

写真