HOME ブログ
ブログ

2021.10.03

昨日の保護猫に続き、今日は犬の話です。

午後2時過ぎに津島市内を車で走っていたところ犬が歩いていた。

今時、野良犬ではなく間違いなく飼い犬だ。

中型犬で道路を横切ったりしているので車が渋滞。

自分も車を停めて保護しようとして近づいても警戒され逃げる。

ちょうど、その様子を見て近づいてきた中学生の女の子も

「迷い犬」と気付いてくれて連携。

近くにいた草刈り中のおじさんと民家の庭に追い込んで保護に

成功した。

その後に、警察に連絡して現地住所を伝えて待っているところに

車に乗った飼い主がやってきた。

「探していました」とありがとうございますと。

車にひかれなくてよかったなぁと思いました。

警察にも再度、飼い主が見つかったとの連絡して終了。

中学生2人とおじさんに感謝。

名前聞くの忘れた!!

自分も犬を飼っているので他人事とは思えませんでした。

とりあえずよかった。