HOME ブログ 久々にダッシュして
ブログ

久々にダッシュして

2016.12.17

今日の午後4時過ぎに近所の犬が逃げ出し我が家の近くを

歩いていたと聞き、自分も家を飛び出した。

車にひかれても大変だと思い、ダッシュで探した。

キョロキョロしていたらガソリンスタンドの従業員が「・・・の方向へ犬が

走っていきましたよ・・・」と急いでその方向へ行きました。

2つに分かれる道があり「どっちに行ったかな?」と思いながらとっさに

一方の道を選択し走った。

遠くの畑付近に発見。

ダッシュで向かったが自分の姿に気付き犬も逃走。

追いつくと思ったけど捕まえられない。

作戦変更して「おびき寄せ作戦」しゃがんでひたすら呼び寄せた。

警戒しながらも距離は接近してきた。

右手を伸ばし、ここで捕まえられなかったらもうダメと思いチャンスを。

右手で犬の首の下あたりを掴む、逃げられそうになりながらようやく

両手で確保。

犬も必死に抵抗して噛みついてきたが万事休す。

抱きかかえ、そのまま飼い主の家へ連れていきました。

その犬はチョコレート色のチワワ。

飼い主が今日は散歩に連れていけず犬もストレスがたまっていたらしく

知らないうちに脱走したようだ。

とにかく無事でよかったが久しぶりのダッシュは足と身体に堪えた。