HOME ブログ 文教建設委員会
ブログ

文教建設委員会

2016.12.13

今日は常任委員会2日目。

文教建設委員会が開かれ傍聴で出席した。

「農業委員会の委員及び農地利用最適化推進委員の定数に

関する条例」について審議された。

その中で現在の農業委員の中には「議員枠」というのがあり議会の

中から議員が2名選出されておりその他から議員が2名農業委員として

入っている。

当然、報酬が出ている。

議員が議員報酬以外で税金をもらうことは二重報酬であるので

議員はこういう役職になるべきではない。と思い改革協議会で提案して

いるが、歯切れの悪い議員がいるのも事実。

議会改革とは!?

名ばかりにならないといいがな・・・

二重で税金をもらっている議員は何らかのかたちで市民に公開しない

とな。 そこまで賛成する議員が何人いるか?

市民に知っていただきたい部分だ。