HOME ブログ いい加減な答弁
ブログ

いい加減な答弁

2019.12.07

4日に行った一般質問の中継を録画して見ていた。

腑に落ちない答弁がある。

共済親睦費 149万4,873円のうち各分団に10万円、

幹部会費      152万4,370円のうち各分団に16万9,081円を

返金した。という答弁に対し

質問 「団本部はたくさん使い込んだのになぜ?返金するのか?」

答弁 「預かっていたお金を精算して返した」

????? 通帳を署が管理していたのを9月の委員会で指摘され通帳

ごと団本部に返したのに、なぜ? 未だに署が預かっているような

答弁をするのか?

署が振り込み手続きをしたとしか思えない。

団本部がやるべきだろ。

何やってるんだ。

本当は署が未だに管理しているのではないのか?

(答弁から様子がうかがえる)

あとはいい加減な答弁もあった。

質問 「団本部・女性部の委任状は本人確認しているのか」

答弁 「団本部・女性部とも一件ずつ間違いなく電話で確認

をしている」と答弁後に怪しいと思って暫時休憩を求め確認を

したところ答弁が変わり

「確認がとれていない人が数名いる」という答弁に。

メチャクチャいい加減な答弁。

虚偽の答弁でその場限りの答弁と言わざるを得ない。

津島市議会はそんないい加減だったのか・・・