HOME ブログ 説明
ブログ

説明

2019.10.11

今夜は消防団員何人かと9月の委員会で発覚した一部の幹部だけが

豪遊した事件での意見交換をしました。

ほとんどの方がお金の流れや報酬の使われ方を知らなかったのに

はビックリでした。(実際に自分に振り込まれないので無頓着)

「会計報告すらされないので知らない」とか

「報酬や手当てがもらえるものだと知らなかったから気にしてい

なかった」など意見がありました。

また、その後に一部の人間だけの宴会、旅行でのお金の使われ方

や金額の話もさせていただきました。

「いつ辞めてもいいと思っている」とか「金を返してほしい」

とか「古くなった備品を買い替えてくれればいいのに」など

「津島市は金持ちですか?」など厳しい意見もありました。

技術発表会の後に説明会あるよ。と言ったら

「馬鹿らしくて行きませんよ」だって。

中には「うちの分団長は新聞記事について説明と謝罪が

ありましたよ」という団員さんもいた。

どこの分団長か知らないが自分の過ちを素直に認める、立派な

分団長さんもいることにホッとしました。

他の団員さんからはうちの団は「説明すらないし謝罪もない」と

の発言もあり温度差を感じました。

反省している分団長を調べてこういう方は不問にしようと思う。

反省しない方はいつまでも開き直っていてほしいです。(笑)