HOME ブログ 一般質問終了
ブログ

一般質問終了

2015.09.08

今日は一般質問で登壇した。

質問内容は行財政改革・市民病院・土地改良区について。

どれも「お金」に関わる。

心配だったのは市長の答弁。

はっきりしないし、答弁が長くて意味が???

すでに私のもとには市民の方から「市長の答弁がはっきりしない」

「大丈夫か?」などと市民は不安に思っている。

事実、私もそう思った。

市長答弁で次回への質問ヒントもあった。

津島市の財政状況は厳しい。

かといって急激に増やせるわけもない。

当面はしっかりとした計画を立て、無駄を見つけて無くし

やっていくしかないだろう。

きれいごとは言わない方がいい。

ただでさえ、扶助費の増加や建物の老朽化で市の負担は増え

続けるのだから・・・